自己の自己啓発(備忘録)

つらい時に見返せるように

人生は壮大な暇つぶし

焦んなくていいよね

 

死ぬまで暇つぶし。急く必要はないか。

 

毎日毎日忙しくて時間が無くて、うっかり詰め込みすぎちゃってたなぁ

 

とはいえ、時間が足りない。

毎日食って寝て仕事しての繰り返しすぎる。

 

仕事がなければもう少し余裕なのだろうか。

 

峰不二子の名言に、

「もう無理」ならやめるべき、「面倒くさい」なら続けるべき

って言葉があるらしい。

 

うーん。

 

 

結婚してから、ゆっくり自分と向き合う時間がほとんど無くなった。

夫という存在があると、自分のことばかり考えられなくなる。

 

夫は深く考えない人で、決断も早い。

心理学的には外向的な人というらしい。

 

私は内向的で、よく考えることは得意だけど決断はなかなかできない。

このブログを書いて発散しているくらい、考えることが必要。

 

 

人の性格は変わるらしい。

私は自覚したくないけどわりと確実にHSP気質だと思う。変わることはできるのだろうかと、夫の行動や思考を真似たり動いてみたりしている。

 

性格の変換期なのかなー

変われたらすごいな。

 

しかし夫と同じ思考で生きてると情報量多くて疲れる。あまり真剣に1つ1つ受け止めてるとパンクする。

とりあえず考えるより動いてみる、だなぁ。

 

パンクしたらそのとき!