自己の自己啓発(備忘録)

つらい時に見返せるように

休みが終わる。

ゴールデンウィークでした。

とても忙しかった。田植え、飲み会、お出かけ、結婚式関係のお出かけ、飲み会、友達招いてランチ。終わった。とっても忙しかった。

すーごい楽しかった。しかし、次々に予定が横入りしてきて、うっかり作るのを忘れていた。私の休める日がなかった。

それが少し反省点だったかもしれない。

最後に気が緩んで、疲れがきた。

鬱のような症状。なにもしたくない。

ゆっくり休みたいのに、明日は仕事だ。

動けなくなるかもしれない。明日は休みをもらってしまうかもしれない。遊んでたのに、休むなんて、それはよろしくない。しかし、自己管理が甘かった。

 

よく休んで回復しよう。休む時間はあまりないけど、ここからはなにも情報を入れないようにしよう。新しい何かは追加しない。旦那さんとの喧嘩もしちゃわないようにしないと。

 

こういうときは、寝たい。

でも旦那さんと一緒にいる時間がもうちょっとほしい。

寝たら仕事が来てしまう。嫌だ。できるだけ今日を長くしていたい。

 

今日を長くするために、短い時間に多く幸せを感じようか。無で2時間過ごすより、有益な1時間にしよう。欲張りにならずに、途中で諦めることも練習で、すぐ寝よう。諦めることも大事だ。

 

あー、疲れた。

疲れすぎた。だめだこりゃ。