自己の自己啓発(備忘録)

つらい時に見返せるように

2021-01-01から1年間の記事一覧

社会に出て働いてる奴が「私ADHD」とか言ってるの腹立つ

実際に患者さん持ってるんだよこっちはよ~ 最近、本当に色々な障害者の方を見てて思うことがあって、うまく表現できるかわからんけど、 「みんな正常であり、みんな異常」 なんだよねえ。医者の診断とかで、正常異常は分けられるけど、それはただの診断基準…

悪口は、エンタメ

なるほどって思ったし、忘れたくないので日記に。 ずっと、悪口ばっかりの先輩を見て、嫌な気持ちになってたけど、 旦那や保育園、スタッフのこと、全部、面白おかしく話して、共有することで話題を得ているんだなあと。 確かに、「うちの旦那がかっこよくて…

1割のコントロールできる意識

人間、1割しか意識をコントロールできなくて、あとの9割は無意識なんだってさ これを思い出すと、精神統一が捗るのでおすすめ 未来の自分にも残しておこうと思う

自制!!

疲れた時に自分で切り替えるのが時間かかる! だれかに連絡して切り替えて貰おうとしている!! 自分のキャパは自分で制御せねば! 無理なら無理で寝ろ!可及的速やかに寝ろ! なにもすんな!人に迷惑かけんな! 何もかも甘い!甘えだ! 自分一人でどうにか…

葛藤

また残業である。 仕事をね、楽にやろうとすれば、別に定時で上がれるのよ。 でもさ、私の尊敬する先輩は、 「作業療法士は、身を粉にして患者に尽くす覚悟が必要」 と言っていたし、ほぼサービス残業で21時まで残っている日もあった。 あともう1人、私の尊…

やること多いのにやれないとき

そんなときだわ今 寝るといいよね でも寝れないんだよね 違うことしちゃう、YouTubeとか永遠に見てる ねむ、ねよ

休息の休み(語彙)

コロナワクチンの副反応で死ぬほど具合が悪い。 昨日の夜は、目眩するわ吐くわ頭痛いわで、 今日の朝は腰と打った場所の筋肉痛。 下痢もあるしつらい(´・-・`) 5日目くらいまで、目眩と頭痛が続くんだよねえ 土日を休息日に取っておいてよかった!!ほんとうに…

日記を書くこと、眠いこと

GW明け、一日半しか働いてないのに疲れた! 今日は緊張するイベントもあったからなあ。 あー来週の5連勤大丈夫かなあ、死なないかなあ。 そして今週末なにしよう、、、、、、 明日ゆっくりおふろ入って考えるかあ こう、日記を書く時って、話し足りなくて…

田植え。このあとはお出かけ。

田植え疲れたー。 ハチが周りにブンブンしてる中で頑張るのが精神的にキツい 苗箱洗いしてるんだけど、箱が来るまでが休憩。 700個あるらしいよ。 毎年、同じ作業をしていると、年々体力が減っていくのが分かる。 まあ、文句言って箱が減るわけじゃないし、…

幸せだなあ

なんも書くことない。 風呂に入るのが面倒くさい。 そうやって思って、グダグダしてるの、たぶん一番幸せだな。

休息の日

「仕事」「休日」「遊ぶ日」 3種類欲しいなあ! 超タフ人間じゃないと、5勤2休はきついよなあ 世界を作ったのはきっとめちゃくちゃタフな人だったんだろうなあー 今日は呪術廻戦を一気読みした! 面白かった、でも内容難しくて、頭に入ってない部分も多い。 …