自己の自己啓発(備忘録)

つらい時に見返せるように

2023-01-01から1年間の記事一覧

ぺぺぺ

YouTubeもインスタもTwitterも 広告だらけ!! 世の中、お金だなぁ 自己表現も、広告にまみれていく コミュニティは何処! やはり人類、リアルに戻っていくのかな

人生は壮大な暇つぶし

焦んなくていいよね 死ぬまで暇つぶし。急く必要はないか。 毎日毎日忙しくて時間が無くて、うっかり詰め込みすぎちゃってたなぁ とはいえ、時間が足りない。 毎日食って寝て仕事しての繰り返しすぎる。 仕事がなければもう少し余裕なのだろうか。 峰不二子…

休みが終わる。

ゴールデンウィークでした。 とても忙しかった。田植え、飲み会、お出かけ、結婚式関係のお出かけ、飲み会、友達招いてランチ。終わった。とっても忙しかった。 すーごい楽しかった。しかし、次々に予定が横入りしてきて、うっかり作るのを忘れていた。私の…

スマホは脳みその1部だし、

仕事は誰に嫌われようがクビにならなければ給料がもらえる。 ひろゆきの動画で元気でた、いいこと?

ストイック

うん。 自分に気づきが多い分、自分に甘くなりがち。 もうちょっと自分に鞭打っていこう。 それもまた、一興?

あとで考える

「あとで考えよう」 忘れっぽいHSPの私が考えた、生きやすい気持ちの切り替え方 視覚、聴覚、触覚、嗅覚…何にでもわりと敏感に反応してしまうから、全てのことを考えていると、やるべきことが何も進まない。 HSPの人がやりがちと言われる「今の発言で良かっ…

自分らしく嫌われよう

人に嫌われることが嫌だから、嫌に思われないように必死に生きてたけど、疲れた。 どんな生き方をしていても、2割の人間からは嫌われるらしい。6割は自分の行動で変わるし、2割は好かれる。 どうせ全員に好かれることはない。 自分らしく生きて、自分らしく…

自分を認めてもらえない

そういうこともあるだろう 全く同じ価値観の人はいない 仲の良い母とでも喧嘩をするのだから 他人なんて、殊更に、だろうな 自分の尊敬する先輩から認めてもらえて嬉しかったけど、全部を認めてもらうことは難しいし、そんな大層なことができるは神か仏かの…

2 0 2 3

適当に生きる 明日や、10秒後に何かしらで死んでも後悔しない生き方をする できれば10年後にも後悔しないように生きる 新年、仕事1日目、まだ元気です私。

喧嘩の行先

喧嘩しちゃった どうしたらモヤモヤしないだろ 人と暮らすって大変だ なんか疲れてきてしまったのかも 価値観が合わないけど、自分はマイペースで、相手はハイペース(?)で、お互い今までのペースとは違う イライラするのは当然なんだけど、私がイライラに対…