自己の自己啓発(備忘録)

つらい時に見返せるように

朝食について

おはよう。もう13時だけど、おはよう。

 

 

今日は11時に起きましたね、ぐっすり寝ていた。

 

 

 

 

 

 

 

さて朝食について。私が気をつけていることを書きましょう。

 

 

 

 

 

 

基本的に、生の野菜と納豆を最初に食べるようにしています。

 

 

 

大豆ファースト、ってなんかで読んだけど、調べれば出てきます。

 

要するに、糖質が低くて水溶性食物繊維豊富な食べ物を最初に摂ることで、血糖値の急上昇を抑えられます。

 

 

別に血糖値高くないよ、メタボじゃないし気にしないよって方!!!

 

慢性的に血糖値が高いから云々という話ではないのです。

 

糖質が高いものを、空腹の時に始めに食べると、血糖値が急に上がります。

そうすると、インスリンっていう血糖値下げる役目のホルモンが出るんですね。

その後、詳しくは下記↓

f:id:sknkwnur:20170816125512j:image

脂肪が溜まりやすくなっちゃうんです。

 

 

 

だから、最初に納豆ね。

 

 

 

生野菜は、基本的にピーマンを食べます。

生野菜といっても、糖質の低めな緑の野菜ね。苦手なら、調理してあってもいい。

野菜を食べることが大事。

 

食物繊維を取ることが大切なんです。

(食物繊維については、後日また書きます。)

 

 

 

納豆、生野菜のあとは、炭水化物を食べている。

ご飯とか、パンとか、好きなもの。

 

 

食べ順ダイエットっていうのが、世間にはあります。一応URL(https://antiaging.akicomp.com/?p=6382)

 

私がやってるのは、これの簡易的なやつ。

朝にあれ食べて、これ食べて、って色々な食材を準備するのが面倒だし、要は血糖値が急に上がらなきゃいい話だから。

 

 

 

長くなったけど、そんな感じ。

 

読んでくれてありがとう。

ブログの長さってどのくらいが丁度いいのかわからないね。

伝えたいことはいっぱいある。

 

 

ではまたお会いしましょう。