自己の自己啓発(備忘録)

つらい時に見返せるように

自分を認めてもらえない

そういうこともあるだろう

 

全く同じ価値観の人はいない

仲の良い母とでも喧嘩をするのだから

他人なんて、殊更に、だろうな

 

自分の尊敬する先輩から認めてもらえて嬉しかったけど、全部を認めてもらうことは難しいし、そんな大層なことができるは神か仏かの、どちらかだろう

自分の頭の中を締めるのは、自分を1番考えて自分を1番認めるのは、どんな人だって自分だろう

 

 

だから、期待に応えないし、期待しないし。

たまたま、自分が信じて頑張ったことが認められたら、それはラッキーだよ。

認められることを目的にしてはいけないのかも。

 

全部を理解して受け入れてもらうことは、大変すぎる。注意されるのは嫌だけど、勝手に考えすぎて怒ってるのはメンタルに良くないね。

 

ストレスフリーに。

自分の感じるストレスに敏感になって、心を軽くしていこう。