自己の自己啓発(備忘録)

つらい時に見返せるように

自分らしく嫌われよう

人に嫌われることが嫌だから、嫌に思われないように必死に生きてたけど、疲れた。

 

どんな生き方をしていても、2割の人間からは嫌われるらしい。6割は自分の行動で変わるし、2割は好かれる。

 

どうせ全員に好かれることはない。

自分らしく生きて、自分らしく好かれて嫌われて、それで何も問題ない。

私らしくない私を好かれても、困るだけだ。

 

 

 

最近の心情ってこんな感じだなぁ。

 

今日は土曜日で、昨日夜更かししたら日中眠たくて寝ちゃって、起きたら夜だった。

体育館行って体を動かすほどの気力はない。

家でトレーニングするほどの気力もない。

でも今日1日がなにもなく終わるのは嫌だ。

 

なにもないといっても、闇金サイハラさんたくさん見たし、お金の計算したし、家でやれることはしてる。

 

なんだか気力が湧かない。

精神的に落ちてるなーこれ。

 

瞑想してみよかな。心の疲れって感じ。