自己の自己啓発(備忘録)

つらい時に見返せるように

連休最終日は仕事に行くのが不安になる

毎回なんだよなー。

仕事始まっちゃえばへっちゃらなのに。

 

夕方だしなー、何しよう。

仕事の勉強とも思ったんだけど、資料を職場に置いてきたなあ。

明日の患者スケジュールまだ決めてなかったなあ。

 

前の病院でみてなかった小児のリハビリが本当に頭を使う。0歳の作業療法ってなにすんだよ、、

 

まあ上と相談しながらぼちぼちやるしかない。

担当変更希望とかなってしまったら悲しいけどしょうがない。糧に頑張るしかない。

 

何にしても、スケジュールを余裕もって組むことがとてつもなく大事なんだよなあ。

外来患者の前後は入院患者で余裕持たせて、体力をできるだけ温存して動くことが必要なんだよね。

 

タスクも増えてくると精神的に病むから、スキマ時間で進めておくと良いよね。

 

言うだけ言える。

やれるかどうかは、別。

働き続けられることが、自分にとっても、職場にとってもいいことだからね。

仕事に入れ込み過ぎず、手を抜きすぎず、適度に付き合わないとなんだよね。

 

そうすればわりと仕事は楽しいはず。

 

職場はホワイトなので、あとは気力ですね。

挫けそうになるときもあるけど、がんばろう。