自己の自己啓発(備忘録)

つらい時に見返せるように

ストレス値

人は、朝の想定したストレスより大きなストレスがあると、疲労感が強くなるらしい。

 

 

最近はストレス値を考えながら過ごしていて、意外なことにストレスを感じていたんだなと、客観的に自分を見られるようになった。

 

 

最近は、自分の生き方を、ひたすら考えている様な気がする。

これでいいのかなーいいのかなーって。

 

人生に自信が無いというか、自分に自信がないというか、自分ってやることちゃんと出来てないなあとか、ダメな人間だなあとか、思うことが多い。

 

なんでそんなに自信ないんだろ。

やることちゃんとやれば自信つくのかな。

でもやること多すぎて処理し切れてない。

自分はこの程度の人間なんだなあって自信無くす。

処理できる限界値ってこのくらいなんだなあと思う。

 

能のない人間だ、仕事で役に立てない、って思うと、とても嫌になる。

頑張ろうと思うんだけど、頑張りすぎるとしんどいのが分かるから、やらない。

そんで、自分の限界値は、ここまでで、これ以上できないって思うと、さらに嫌になる。

 

仕事終わりに、特に残業したときは、そのしんどさがくる。

 

 

どの程度頑張ると潰れるんだろうなあ。

やってみなきゃわからんよなあ。

 

やってみよう。